プレミアムカーコーティングブランドG'ZOXの代名詞「リアルガラスコート」を継承、
その名に恥じない、“本物”のだけの類稀なる性能を発揮する3タイプのガラス系ボディコーティングです。
プロフェッショナルによる最先端施工技術。
ふたつの最先端技術で極限まで進化した、“本物”の名に相応しい衝撃的性能を愛車に。
衝撃的な撥水力
クリスタルガラスを彷彿させる美しい光沢と凄まじいほどの撥水性能を実現した最先端のガラス系ボディコーティング。
『リアルガラスコート classR』の“本物”だけの性能が愛車を強く守り抜きます。
『リアルガラスコート classM』の“本物”だけの性能が愛車に圧倒的存在感をもたらします。
最先端技術が織り成す高い撥水性能
ガラス系被膜に高レベルの撥水性能を付与させるこせることで、しっかり雨を弾くとともに、
酸性雨や水アカからしっかりボディを守ります。
耐候性 | 紫外線・酸性雨等、環境の悪影響からボディを保護 |
---|---|
防汚性 | 汚れが固着せず、水洗いでカンタンに流れ落ちる |
接着性 | 塗装と強く密着し、長期間コーティング性能をキープ |
耐熱性 | 高温による軟化が起こらず、汚れの抱き込みを防止 |
耐薬品性 | 排気ガス等に含まれる有害成分による塗装の劣化を防止 |
硬質 | 強く硬い被膜が、チリ・ホコリ等によるキズ付きを防止 |
光沢 | ガラス状被膜ならではのキラめくように美しい輝きを演出 |
ツヤ | 厚く透明な被膜で息を飲むように深く質感のある艶を実現 |
被膜が軟化しない、
独自の被膜性能
温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、汚れが固着しにくく、
水洗いだけで汚れが簡単に落ちます。
従来のコーティング剤
(樹脂系被膜)
高温時に汚れが被膜内に入り込む
油性の汚れが付着しやすく、静電気を帯びやすいため、汚れも寄せ付けてしまう。このため、ボディに付着した水滴などに埃などの汚れが含まれ、乾燥後、ボディに汚れが残留してしまう。
リアルガラスコート classR
(ガラス系被膜)
油性の汚れは寄せ付けにくく、汚れも水洗い程度で落とすことができる。また、酸性雨などにより塗装面をいためず、長期間にわたり輝きを持続させ、メンテナンスを大幅に軽減できる。
膨大な回数の洗浄にも耐える、高い撥水性能
過酷な条件であるアルカリ性洗剤による数千回にも及ぶ洗浄テストでも、
リアルガラスコート classRの撥水角の低下は10度未満と、高い耐久性を発揮します。
洗浄耐久性テスト
洗浄試験機に洗車スポンジをセットし、アルカリ性洗剤で所定往復回数洗浄を実施。従来品は回数に応じて、撥水角が下落しているのに対し、リアルガラスコート classRは極端な低下は認められず、3000回洗浄においても安定した撥水角を維持。
※数値データは代表値です。
撥水・光沢効果が持続する優れた耐候性能
リアルガラスコート classRは、温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、
汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちます。
キセノンアーク灯 促進耐候性テスト
(JIS-K2396)
太陽光・湿度・雨など屋外の条件を人工的に再現し、撥水角・光沢保持率の変化を比較。リアルガラスコート classRは処理時間の経過後も安定した撥水角、光沢保持率を維持、高い耐久性を発揮する。
※数値データは代表値です。